僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

内面の自分磨き

失恋40日目

 

外見の磨き方を昨日紹介いたしましたが、今回は内面に関しての男磨きをご紹介いたします。

外見が重要なのは著書『見た目が9割』などでご紹介されていますが、第一印象というのは相当に印象付けることに間違いはないでしょう。

しかし、だからと言って内面を疎かにしてはいけません。

女性から好意を持たれる男性は、外見・内面ともにカッコイイ人です。

 

では内面を変えていくのはどうしたらよいのでしょうか?

 

・プラス思考になる

自信を持っている人ってカッコイイと感じませんか?

周囲を明るくし尊敬もされます。

プラス思考になるには、些細な事でも構わないので日々の成功体験を繰り返すことです。

成功体験が増えていけば、自然と自信がついてプラス思考に変化してきます。

・本を読む

本を読む習慣をつけることで内面が磨かれます。

特に自己啓発本は自分の視野を広げ、知識を深く身に着けることができます。

沢山の知識をもっている男性は、それだけで魅力的に見えるものです。

・感情的にならない

感情的な男性はみっともないです。

感情をコントロールすることによって、周囲から尊敬されることもあります。

イラっとしても一呼吸おいて落ち着けるようになりましょう。

弱い立場の相手に威圧的な感情をぶつけるのは愚の骨頂といえます。

・相手を思いやる

自己中心的になるのではなく、周囲への気配りができる人間になりましょう。

謙虚さを忘れずに周りのことを気遣える人は、女性だけでなく男性からも評価が上がってくるでしょう。

 

上記の事を実践して内面の自分磨きを行いましょう。

外見・内面の成長を実感していけば、必ず何かしらの変化が表れます。

それは新しい出会いかもしれませんし、仕事での評価又は元パートナーとの復縁かもしれません。

自分が変わっていけば見えてくる景色も変化していきます。

自分磨きをすることで様々なメリットが得られますので、確りと努力をしていきましょう!