僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

男性でもヘアオイル

失恋41日目

 

女性の方はロングヘアーが多いのでヘアオイルを使っている方もいますが、最近は男性でもヘアオイルを愛用している方も徐々に増えつつあります。

しかし髪型やスタイリングにはこだわりを持っているが、髪の毛のケアまで手が回っていない男性も多々いることも現実です。

コスメが男性にも浸透してきた現在ですので、オイルやトリートメントによるケアも重要になってきますね!

 

カラーやパーマ、スタイリングのアイロンなどを使い、美を意識していることは分かりますが、その為に髪の毛にダメージを与えていることを知っていますか?

また、頭皮のべたつき・フケやかゆみ・臭いなどの悩みもあります。

 

そんな髪の悩みをもつメンズにオススメなのがメンズヘアオイルです。

髪が痛んだり乾燥してパサついていると清潔感がありませんよね。

そんな時にヘアオイルを使ってケアをすると清潔感等がとても良くなります!

 

自分に合ったヘアオイルを選ぶポイントは、髪質を理解していることが重要です。

商品が髪質に合った成分なのか?効果なのか?を確り吟味して選ぶ方法をオススメします。

 

ポイントとしては

植物性・動物性・鉱物性の3つの種類を理解します。

 

・植物性オイル

椿油やアーモンドオイルなど。栄養成分が豊富で保湿力も高いため、ダメージヘアを補修したい時に活躍する。

 

・動物性オイル

スクワランや馬油など。植物性以上にしっとりとした潤いを得やすい。また人間の皮脂構成と近いものが多いため肌なじみが良いのも特徴。

 

・鉱物性オイル

いわゆるミネラルオイル・ベビーオイル。質感を調整したい時にぴったり。コスパにも優れる。

 

 

どのオイル成分にもそれぞれメリットはありますが、より優れた栄養効果・補修効果を得たいなら植物性あるいは動物性の天然由来オイルを選ぶのがおすすめ。使用シーンや髪の状態に合わせて複数のアイテムを使い分けるのもおすすめです。

 


\\お笑いコンビ EXIT プロデュース!//【H.W.G. ハウジー デザイニングヘアオイル・バームワックス】 りんたろー 兼近 スタイリング剤 ヘアオイル ワックス バームワックス HWG hwg プレゼント メンズ レディース 濡れ髪 スタイリング はうじー

 

ヘアオイルは、1本持っておくと何かと重宝することうけあいのヘアケアアイテム。髪の毛の保湿だけでなく、くせ毛対策やヘアスタイリングにも活躍する点が大きな魅力です。正しい使用方法である「1回に使う量はほんの少し」と言う鉄則を守れば、ベタつくことなく自然なツヤ・潤いが得られます!

ヘアケアに気を使えば、ファッションやスキンケアと同じくらい洗練された印象を演出できます。ヘアオイルを味方に付けて、おしゃれで清潔感あふれる印象をぜひ演出してみて下さい。