僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

髪型を整える

失恋57日目

 

多くのヘアが提案されていますが、大人の男が目指すべき終着点の1つが “かっこいい髪型”。では、かっこいい髪型とは何なのか。

 

f:id:broken-heart:20210824195402j:plain

 

 

大人のかっこいい髪型とは、ずばり“清潔感”のあるヘア!

いつまでも若々しく、髪型でもトレンドを取り入れたい。その意気込みは十分に買いますが、若者とまんま同じ髪型では、イタイ人になってしまうことも……。大人の髪型で最も重要な要素は、とにかく清潔感です。次から次へと流行りの髪型に挑戦するよりも、こまめにサロンに通って清潔感をキープしましょう。クセ毛でも白髪が生えていてもそれは味になるからいいのです。また、極端なアシンメトリーや極端なツーブロックなど、極端なアレンジも清潔感を損なう原因となるので注意が必要です。

 

 

清潔感のあるヘアスタイルのポイントとは

大人のヘアスタイルに必要なのは”清潔感”ということですが、具体的にはどんな点でしょう。清潔感を演出するためのポイントはこの3つ!

 

前髪が目にかからないように

前髪が長くて目にかかっていると、もさくて野暮ったい印象に見えがち。清潔感を演出するためには、目に前髪がかからないよう、前髪を立ち上げたりサイドに流したりするのがポイントです。

えり足は短く

次に注意すべきはえり足。ジャケットの襟にかかるくらい伸びていると、だらしなく見えてしまいます。えり足は短くカットし、うしろ姿まで抜け目なく清潔感のあるスタイルを目指しましょう。

こまめにカットして整えるべし

基本的には月1回を目安にこまめにカットするのがおすすめです。男性の場合、だいたい1か月くらいで髪が伸び、ボリュームも増え、シルエットも崩れてきます。めんどくさがらず、きちんとメンテナンスを行いましょう。

 

 

まとめ

メンズはスーツに似合う髪型でビジネスシーンでもかっこよく!

ビジネスの場では、爽やかで清潔感のある髪型が求められます。メンズはスーツに似合うヘアスタイルを意識して、同僚や取引先にも好印象を与えましょう。プロと相談しながら自分にぴったりなビジネスヘアに仕上げてもらい、職場でもかっこよく決めてみてください。