僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

今の気持ち

失恋42日目


対象喪失の乗りこえ方 ~別れ、失恋、挫折の悲しみを引きずらないために~

 

僕が失恋をしてからブログを書き始めて42日が経ちました。

恋敗れてから1カ月以上が過ぎていますが、現在の気持ちを綴っていきます。

 

『情けない』とか『かっこ悪い』とかの意見はあると思いますが、僕のありのままの気持ちですので、そこは流していただけたらと・・・、まあ、情けないのは事実ですが。

 

失恋をしてからの気持ちの落ち込みは凄かったと記憶しています。

何もかもが自分に背を向けているような感覚に陥りました。

励ましてくれる友達にさえ、そのような感情を持っていました。

この時期は何をしても何を考えてもマイナスにしかいきませんでしたね。

本当に周りの人達に迷惑をかけたと思っております(ごめんなさい)。

言い訳をさせていただくと、どうやっても無理だったんですよね。

前向きに考えようとしても、行動しようとしても、全てが無理だったんです。

出来なかったのです。

気持ちの切り替えは僕には無理でした。

それしか言いようがありません。

ただ毎日を過ごしているだけの状況でした。

 

2~3週間位はその様な状況が続きました。

日によっては、気分が上向きになることもありましたが、誤差の範囲でしたね。

自分の気持ちに嘘を言いながら明るく振舞っていた気がしています。

周りの友達も大分気を使ってくれていたようです。

ストーカーみたいな行動や考えも起こしていましたね(犯罪ではないです)。

自分の中で何かが変になっていた時期だと思います。

1人で泣いていた事も多々ありましたね。

何だが涙が出てくるのです(世界一不幸なのは自分だって思ってました)。

 

気持ちが変化してきたのは、1カ月経った頃ですかね。

自分磨きを頑張ろうと思った時期です。

元カノを見返すのが最初の動機だったと思いますが、今は自分自身の日々の変化が楽しくなっています。

ダイエットや肌・髪の毛のケアから始めていますが、少しずつでも変わっている自分が好きになってきました。

僕は今現在、気持ちが凄く前向きになっています。

元カノを忘れたわけではありませんし、未練はあります(ハッキリ言って)。

でも、全てがマイナスではないと思えるようになりました。

新しい出会いを考えられるようにもなってきました。

 

睡眠障害は今も続いており薬を服用している状態ですが・・・

 

それでも、最初の頃とは全く気持ちが変わってきています。

今日もダイエットに各ケアを行って、カッコよくなろうと努力しています。

今回の件で、自分が変われると変わっていけると思えたことは非常にプラスでしょう。

プライベートでもビジネスでも、見た目の印象は大事ですからね。

今後もブログを続けながら、自分の変化(気持ちや見た目)を綴っていければと思います。

また、皆様にも自分磨きのキッカケになっていただけたらと思っています。

 

前向きになっている僕の気持ちでした!