僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

自分磨き2!

失恋31日目

 

昨日、1日1食を行う(行っている)と宣言いたしましたが、

色々調べてみるとメリットとデメリットがあるそうです。

 

メリット

  • 痩せる

1食しか食べないので必然的にカロリー摂取が少なくなる

  • 睡眠時間が短くなる

胃腸の疲れが溜まりにくく、睡眠時間が少なくて済む

  • 何を食べても美味しい

空腹で食べることになるので、何でも美味しくなります

『空腹は最高の調味料』の言葉が実際に理解できます

  • 便通がよくなる

消化器官の働きが回復するため(最初は一時的に便秘になることもある)

  • 肌がきれいになる

消化不良が起こりにくく排泄がスムーズになるため

  • 集中力が維持できる

血糖値が上下動しにくくなるので、結果として集中力が維持できる

 

以上がメリットとなります。

良い事だらけの感じがしますね。

 

失恋しましたが、結果として健康体になりましたって事も面白いかもしれません。

まあ、精神的にはキツイですが・・・

 

デメリットに関しては後日で!