僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

必須アイテム 乳液

失恋37日目

 

化粧水とセットで使われることの多い乳液ですが、メンズでも必須のアイテムになります。

乳液って何?という人もいるとおもいますが、簡単に言えば水分を逃がさないようにするスキンケア用品です。


【本日まとめ買いがお得!楽天P10倍】乳液 メンズ 保湿 乾燥肌 敏感肌 ヒアルロン酸 男性化粧品 セラミド ビタミンc誘導体 脂性肌 エイジングケア しっとり保湿 とてもしっとり 日本製 容量 200ml REGNOS(レグノス) 送料無料 各種保湿成分を贅沢配合 日々の手入れ

 

使用するシーンは洗顔後になります。

洗顔をして肌をきれいにした後に化粧水で潤いを与えます。さらに水分の蒸発を防ぐ意味で乳液にて保湿をする形になります。

 

乳液を選ぶ際に気を付けなければいけないポイントは『肌質』『種類』『年代』の3つ。

下記にそれぞれの注意点を記載しました。

 

肌質

自分の肌に合ったものを選んでください。そのためには自分の肌タイプを理解することが大事です。洗顔後に自分の肌がどんな状態か確認してください。ツッパリ感があれば乾燥肌・油分があれば脂性肌などになります。肌質として普通肌・脂性肌・乾燥肌・混合肌・敏感肌などに分かれることになります。

 

種類

乳液といっても様々なものがあります。単純に保湿だけのものや紫外線カットができるもの、若干の色合いが加算されているものなど多種多様です。その中で自分に適した種類を選びましょう。

例として、保湿乳液・UV乳液・皮脂制御乳液などがあります。

 

年代

肌の水分を閉じ込めることが目的だからと、いつまでも同じ商品を使ってはいけません。

年齢が上がっていくにあたり、肌の問題は変化しているのが当たり前です。

乳液も肌の問題に比例して変えていくことが大事になってきます。

 

上記の事をふまえて、適切な使い方でスキンケアを続けましょう。

メンズといえど、これからは美肌の時代です。

自分磨きに努力していきましょう!!!

 


メンズ 乳液 120ml REQST DIO ナイアシンアミド配合 シワ改善 + シミクスミ予防 保湿 男性[医薬部外品]