僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

振られたら何故落ち込むのか?

失恋22日目

 

今日は比較的自由な時間があり、自分と向き合って考えることができた。

 

僕は彼女に振られた。

しかも、気になる人がいると言う理由で・・・。

まあ、理由はあまり関係ないと僕は思っている。

『振られた』という現実が重要なのだ。

 

振られた事により、僕の状態は

  • 自分の容姿を否定された
  • 自分の考えを否定された
  • 自分の存在を否定された
  • 彼女という存在を失った

などと、ネガティブ満載になってしまった。

落ち込むなという方が無理だと思う。

 

もし『振った』立場なら、状況は全然違ってくると思われるが、僕は振られたのだ。

 

『振られる』と『振る』、立場が違うと精神状態まで変わってくる。

 

『振られる』前に『振る』という人もいるが、気持ちは『振る』方が若干楽な気がする。

勿論、末永く仲良くいければ問題ない事は言うまでもありませんが。