僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

ご褒美の積立

失恋106日目

 

自分へのご褒美感覚でできて、しかも高利回りの積立があることを知っていますか?

ご褒美積立は、密かな人気を集める商品となっています。

f:id:broken-heart:20210821161420j:plain

 

純金積立

月々3,000円程度の少額から、時期をずらして購入できる『純金積立』はメリットが沢山あります。

金だけでなく、現金として引き出せたり、メープルリーフコインやジュエリーに換えられる楽しみもあります。

 

買い付けは毎日

口座からの引き落としは、ひと月に1回ですが、金の買い付けは毎日です。

金の価格の高いときは少なく、安いときは多く買うので、購入単価が平均化されます。

 

そのものに価値がある

株や債券は、発行元が破綻したら紙切れ同然です。

しかし金は、そのものに価値があります。

とはいえ、金の価格は日々変動しているので、元本保証の商品ではありません。

 

保管方法

金そのものを金庫に保管する方法と、購入した金を海外のリース市場に貸し出して、その利益を還元してもらうという方法があります。

 

 

デパート積立

ボーナスひと月分

毎月積み立てると、12カ月後にひと月分のボーナスが上乗せされた商品券やプリペイドカードを受け取れます。

年利に換算すると15%にもなる場合も!

 

NO TAX!

預貯金は利息に20%の税金がかかります。

ですが、このボーナスには税金がかかりません。

ただし、デパートの経営状態はしっかりチェックを。

 

 

旅行券積立

旅行の予定がある人に

旅行会社が扱う積立の年平均利回りは1.5%~4%とかなり高いです(コロナ状況になり現在は低くなっている)。

満期時には旅行券として受け取れるので、旅行に出かけたいけど、なかなかお金を貯められない人にピッタリの商品です。

 

ツアーの内容をチェック

積み立てた旅行会社のツアーだけにしか使えませんので、事前に内容等をよく確認して下さい。

 

 

その他

ご褒美タイム

『タイムイズマネー』。

ご褒美積立は、この言葉を実感できるとても効率的な運用の仕方です。

使い道さえハッキリしていれば、運用にあくせくしていた時間を、『ご褒美タイム』として、より有意義に利用できます。