僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

夢を見つける方法!

失恋76日目

 

あなたは今、したいことをしていますか?

欲しいものを手に入れていますか?

夢を叶えていますか?

色々な目標や夢があると思います。

昇進するための資格や、海外旅行に行きたい、新築のマンションに住みたい・・・

欲しいものや夢などは沢山あると思います。

でも、『お金が足りない・時間が足りない』と言って諦めていませんか?

お金も時間も意識してマネジメントすることで、もっと効率的に満足のいく使い方ができるようになります。

簡単に言うと『目標』を持って、『具体的な計画』をたてて、『夢中になって実行している』ことなんです。これを人生全体に広げて考えてみるのです。

f:id:broken-heart:20210912133933j:plain

 

 

10年後の夢の描き方とは?

本当にやりたいことは何ですか?

お金を気にせずに、周りから誰一人反対もされず、やってみたいことを思い浮かべて下さい。

f:id:broken-heart:20210912133925j:plain

 

オシャレなお店を開きたい・大きな車で旅行をしたい・都内にマンションを買いたいなど、きっと沢山の事があると思います。

いまの自分や環境を考えずに、あなたの素直な思いに耳を傾けてみましょう。

 

10年後の夢を5年後に叶えることは?

目標は、無理なく達成できる範囲に設定してしまうことが多いです。

視線(目標)を少し上げることで視野が広がり、それだけ多くの情報のキャッチがスムーズになってきます。

もう少し背伸びをして、目標を上げ、潜在能力を開花させることが夢を叶える近道です。

 

夢を叶えるためには?

『このようになりたい』という考えを、『こうなりたい!』と断言してください。

『10年後にこうなる!』と決意したなら、そのためにすべきこと、方法を考えます。

あなた自身が『自分の一番の理解者』です。

自分を信じて応援していきましょう!!

f:id:broken-heart:20210912133916j:plain