僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

自分を変えたい!

失恋71日目

 

f:id:broken-heart:20210907165832j:plain

 

誰もが一度はこうと思ったことがある。

僕も2カ月前に強く思った言葉!

「自分を変えたい」 ── と。

しかし、実際に自分を変えるのはそう簡単なことではありません。 決意して何かを始めたとしても、たいていは途中で挫折して元の自分に戻ってしまいます。

自分を変えるのは、思った以上に難しいのです。

しかし、もしかしたらそれは、ただ「自分を変える方法」を知らなかったからなのかもしれません。 適切なやり方さえ知れば、案外簡単に自分を変えることができるのです。

 

 

人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目は付き合う人を変える。

 

この3つの要素でしか人間は変わらない。

最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

ただ決意するだけでは人は変われない……。
人が変わるには物理的な環境を変える必要がある。

下記に3つの方法について詳しく見ていきます。

 

 

時間配分を変える

どんな成功者も使える時間は1日24時間しかありません。これは誰もが平等です。 しかし、その時間の使い方には大きな差があります。

例えば、ある人はテレビやスマホに多くの時間を費やしているかもしれません。しかし別のある人は、空き時間を使って勉強したり、人間関係を深めたり、健康のために運動したりしているかも知れません。

きっと、成功する人は無駄な時間を減らし、時間の質をあげる努力を怠らないでしょう。時間がどれほど貴重かを知っているからです。

もし、毎日無駄に過ごしていた1時間を有意義な時間に変えることができれば、それだけでも大きく変わることができるでしょう。

これは今からでもすぐに実践できます。

 

f:id:broken-heart:20210907165825j:plain

 

 

住む場所を変える

住む場所を変えるということは、それまでの生活を一旦リセットする大きなチャンスです。 不要なものを捨て、新たな環境で、新たな生活を始める良い機会です。

人は環境の生き物だと言われます。環境が変われば人も変わります。住む場所を変えるのは、自分を変える大きなチャンスです。

住む場所を変えると同時に、生活のスタイルもガラリと変えてしまうことだってできるはずです。

 

f:id:broken-heart:20210907165817j:plain

 

 

付き合う人を変える

「人間は、いつも周りにいる5人の平均をとったような人になる」と言われます。 それほど普段誰と付き合うかは、その人に影響があるということです。

ならば、その付き合う人を変えてしまえば自分も変わるというわけです。簡単ではないかもしれませんが、大きな変化を望むなら、これはとても効果的です。

付き合う人は自分で選んで良いのです。

 

f:id:broken-heart:20210907165809j:plain

 

 

まとめ

改めて確認しておきましょう。
本当に自分を変えたいと思うのなら方法は3つ。

1、時間配分を変える。
2、住む場所を変える。
3、付き合う人を変える。

この3つのいずれかです。