僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

誰にでも平等に接する

失恋51日目

 

人によって態度を変える人がいる一方で、誰にでも平等な人もいます。誰にでも平等な人は、とても信頼できますよね。そんな人たちは何が違うのでしょうか?それでは、誰にでも平等な人の特徴を見ていきましょう!

f:id:broken-heart:20210818180659j:plain

 

謙虚である

誰にでも平等な人は謙虚です。

謙虚であるために、自分以外の人を尊重し、大事に扱えるのです。

素晴らしい性格であり、誰でも真似できるものではありません。

自分はそこまでの人間ではなく、常に勉強し続けなければならない存在だと思っているので、誰に対しても丁寧に接し、相手から何かを学ぼうとするのです。

 

 

損得勘定がない

誰にでも平等な人は損得で物事を判断しません。

あの人と仲良くしておいたら得なので仲良くしておこう、あの人といても何も得る物はないだろうから相手にしないでおこう、などということは考えないのです。

人間関係を築く上だけではなく、何かに取り組む姿勢も目先の損得が原動力にならないのです。
行動の原動力は単純な興味であることが多く、打算は感じられません。

 

 

差別することが嫌い

誰にでも平等な人は、そもそも差別することが嫌いであることが多いです。

なぜそのようなことをするのだろうと思い、理解できないのです。


差別することは、人を何かのものさしで分類し、弱い立場を見つけ、それを攻撃して自分が優位に立つということです。

自分に、あるいは自分たちに自信がないことが原因です。

誰にでも平等な人は、そもそも自分に自信がないからといって差別に走る、という思考にはならないものなのです。

思考回路が全く違います。

f:id:broken-heart:20210818181137j:plain

 

 

優しさを行動で示すことができる

誰にでも平等な人は、人への優しさを行動で表すことができます。

単に優しい雰囲気を持っているだけでなく、積極的な優しさを持っているのです。

困っていそうな雰囲気の相手だったら、それを察知して相談に乗ったりすることができます。

この行動により、誰にでも平等に接するという印象が持たれるのです。