僕の失恋日記

僕の失恋日記

失恋後の気持ちの変化や自分磨きについて綴っています。

情けない男

失恋当日

 

最初は食事の誘いのlineからだった。

11時頃、僕は彼女に『今日、夕食行かない?』とメールを送った。

仕事中の彼女はスマホをロッカーに入れているため、通常はお昼休みに返信が来ることが多い。

その日も12時40分位に返信が来た。

『ごめん、友達とご飯行く予定になっているんだ』という内容だった。

ここまでは別に何とも思わなかった。

僕は『楽しんできてね』と彼女に送り返した。

 

その後だった。

『近いうちに逢って話がしたい』

と言うような文章が飛び込んできた!

 

恋愛経験の少ない僕でも、これってもしかして・・・と頭をよぎった。

 

彼女は美人で結構友達も多い。

よく異性と食事にも行っている。

言い寄ってくる輩もいると言っていた事を思い出した。

 

もしかして、もしかしてと思考がグルグル回っていった。

こうなると冷静な判断が出来なくなっている。

恋愛経験不足の僕なら尚更訳が分からなくなってきている。

 

この状態で出した答えが

『いい人がいるならハッキリいってね』

 

上記の文章だった。

馬鹿だろ!と今思い返せばよく分かる。

自分から仕掛けていってどうするんだって。

もっと上手い返し方ってあるだろって。

 

でも、当時の僕はそんな余裕はなかった。

直ぐに彼女から答えがきた!

『直接逢って話をした方がいいと思って』

 

この答えで終了だった。

僕の頭はショートした。

『新しい彼氏がいるのなら逢わない方がいいよ』

『今まで楽しかった、ありがとう』

『彼氏と仲良くね』

など、自分で終了ボタンを押した。

 

彼女(元カノ)からの返信はよく覚えていないが、

『悪いのは私、今までありがとう、幸せだった』等の内容だった。

 

幕が下りた。

身体が重たく頭痛がしてきた。

仕事も上の空になり、車の運転も危なくなっていただろう。

自分から終わりにしておいて、ダメージは自分に返ってきた!

大好きだった人が、いきなり目の前から消えた。

勿論、彼女(元カノ)も決心して出した答えだと思うし、色々悩んでいたと思う。

そう思わせたのは自分だって理解している。

 

頭では理解しているけど、

モヤモヤが止まらない。

未練タラタラの情けない男が誕生だ!


失恋の経験を活かしモテ男になる為の8の思考と行動メソッド